CLIENT | 株式会社ブリヂストン |
---|---|
PROJECT | TOKYO AUTO SALON 2025 |
VENUE | 幕張メッセ |
本案件では、ブリヂストンのハイパフォーマンスタイヤブランド「POTENZA」を軸に、圧倒的なブランド力と情熱を体現する展示ブースの企画・デザイン・施工を担当しました。 歴代ブースの進化を踏まえた上で、2025年のオートサロンでは、POTENZAが持つ高い技術力と「走るわくわく」を最大限に伝える演出を設計。ブランドの世界観を空間全体で表現することを目指しました。 タイヤ展示においては、視覚的・触覚的なアプローチを強化。トレッドパターンを活かした接地表現や、ラインナップを一望できるレイアウトにより、製品の魅力を直感的に伝える構成としました。 また、来場者がPOTENZAの魅力をより身近に感じられるよう、トレッドパターンをモチーフにしたステッカーコンテンツや、ブースファサードを活用した映像演出を展開することで、ブランドコンセプトを“動き”として体感できる仕掛けを取り入れました。 こうした多角的な演出により、イベントならではの「WOW体験」を創出。来場者の記憶に残る、強いインパクトを与えるブースを実現しました。 |
CREDIT | |
---|---|
プロデューサー | 政田 凌 , 塚田 祐佳 |
プランナー | 山中 優花 |
デザイナー | 松本 哲弥 , 山野 一真 |
プロダクトマネジメント | 松尾 仁也 |
テクニカルディレクター | 三谷 悠人 , 山田 翔一 , 森尾 拓斗 |
制作 | 五味 徒来 , 新宮 海生 , 山本 大貴 |
経師 | 山口 譲 , 吉田 夕夏 |
デザイン設計 | 吉田 亜紀子 |