CLIENT 韓国観光公社
PROJECT 韓国 Dramatic Night
VENUE ベルサール高田馬場

韓国への観光促進のためのtoCイベント。韓国ドラマのOSTで有名なアーティストや、話題の若手韓国俳優を日本へ招き、コンサート/トークショーで韓国の魅力を伝えました。ステージ以外にも現地の様子を模した韓屋カフェ、韓国ドラマ展示、韓国地方都市の展示ブースなど、来場者が楽しめるコンテンツを多く用意。イベント最後には『韓国旅券が当たる大抽選会』も実施しました。

▸課題/目的
ステージコンテンツだけではなく、より韓国に行きたいという機運を醸成するために、限られたホワイエのスペースで、どのように韓屋カフェや韓国ドラマ展示を実施するかを検討。

▸施策のポイント
ステージ装飾だけでなく、入口からホールに続くホワイエに大きな韓国の家を模した壁面を立てるなどし、来場動線から雰囲気づくりを実施。

▸結果
会場装飾や各種コンテンツが来場者に好評で、イベント後のSNSで多くの反響を呼んだ。また集客自体も好調で定員1,500人の抽選制のところ10,000人以上の応募がありました。

CREDIT
プロデューサー 山村 華穂、山本 聖
プランナー 阿部 一美
プロダクトマネジメント 武井 俊樹
制作 五味 徒来、永田 愛夏