CLIENT | 東レ・メディカル株式会社 |
---|---|
PROJECT | ショールーム |
LOCATION | 東京・日本橋 |
先進的な素材メーカーの高度な技術に裏打ちされた「中空糸」をモチーフにした、東レ・メディカルのブランドショールームである。テキストや機能を示すエビデンスで語られることの多い医療用製品に、製品領域のイメージをシンクロさせ、より深い共感へとつながるブランド体感の場とした。外周は柔らかな曲線に光がのび、血液の流れを抽象的に表現したショーケースが動きのある展示構成に。中央にある赤血球のパターンが施された展示台、中空糸をイメージした繊維状の照明が、外周とは違った繊細な印象を空間にもたらす。血液が浸透していくように、グラデーションのかかったガラスウォールが空間に奥行きをもたらし、内と外を柔らかくつなぐ。深度のある空間が、メディカル分野における次のブランドコミュニケーションを創出し、「Innovation」へとつながる場となる。 |
PICK UP STORY

レコテック株式会社 × 株式会社博展
Ethical Design Week 2024
Apr. 2025
資源循環率を数値化し、サーキュラーデザインの実現に向けた課題を明確化する「サーキュラリティ評価」の取り組み

兵庫県鞄工業組合
「豊岡鞄」ブランディングプロジェクト
Mar. 2025
1,200年続く兵庫県豊岡市の鞄産業の伝統を未来につなぐ、「豊岡鞄」ブランディングプロジェクト(後編)

兵庫県鞄工業組合
「豊岡鞄」ブランディングプロジェクト
Mar. 2025