完売商品が再登場!SNSで話題となり6 時間半で売り切れた、”気持ちを表す、彩りが美しい朱肉「わたしのいろ」”

 “これからのしるし”をテーマに新しいプロダクトのデザインを募ったコンペ“第12回シヤチハタ・ニュープロダクト・デザイン・コンペティション”においてグランプリを個人受賞した歌代 悟 氏(博展 コミュニケーションデザイン本部 デザイン局長)の作品「わたしのいろ」のテスト販売が再開されました。

 2020年7月に、5種類 各20個ずつ計100個がテスト販売された際は、販売開始から6時間半後に売り切れとなり、売り切れ後もSNS上で話題となった商品です。
 今回は5種類 各70個ずつ計350個が、公式オンラインストア「シヤチハタ アンテナショップ」にて、2020年8月3日(月)13時より販売を再開されました。※現在は売り切れとなっております。

わたしのいろ

「わたしのいろ」は、複数の色を織り交ぜた色鮮やかな朱肉です。
印鑑だけではなく、デザイン性のあるさまざまなスタンプを使うことで、スタンプのデザインと色を組み合わせ、その時の気分に合わせたしるしを残すことができます。
カラーは日本らしさをテーマに設定した、にしきごい、うみ、みかん、もり、つばきの5種類。
従来の朱肉以上のアイデンティファイ機能と、個性や感情表現という感性的機能を併せ持った朱肉です。
※現在は売り切れとなっております。

シヤチハタ・ニュープロダクト・デザイン・コンペティションについて

シヤチハタ株式会社が1999年から10回にわたり開催してきたプロダクトデザインのコンペティションで、2018年に10年の年月を経て再開。審査員に、喜多俊之氏、後藤陽次郎氏、中村勇吾氏、原研哉氏、深澤直人氏という豪華審査員を迎えて開催をされました。
公式サイトURL:https://sndc.design

本件についてのお問い合わせ先

株式会社 博展 経営企画部 村松(むらまつ)
E‐Mail:ir@hakuten.co.jp ※@を半角に変換ください