FAQ
よくあるご質問
商品・サービス
- パケテンはどのようサービスですか?
- オンライン上で誰でも簡単に展示会ブースの注文ができるサービスです。
無料会員登録後にオンライン上でレイアウトのシミュレーション・備品のご注文・お見積りの作成 まで完結できます。
詳しくは下記のURLから「パケテンについて」をご覧ください。
https://www.hakuten.co.jp/contents/service/paketen/about/
- プラン・価格について教えてもらえますか?
- 費用はブースのサイズやプランによって異なりますが、概算でシンプルプランの場合は10万円前後から、グラフィックプランだと20万円前後からとなります。詳細はオンライン見積りでご確認いただけます。
※一部サイズによっては選択できないプランがございます。
作成されたブースの納品実績については、下記のURLからご覧ください。
https://www.hakuten.co.jp/contents/service/paketen/case/
- プラン内でどこまで対応してもらえますか?
- パケテンではブースの設営から撤去までを一括で対応しています。壁面、カーペット、展示台などの施工を行います。
またお申込みから現場までお客様にてご準備いただく内容をメールなどで詳しくご案内いたしますので、ご安心ください。
- どんな展示会でも注文可能ですか?
- 東京・大阪・名古屋の主要展示会、九州の一部展示会にて提供しております。
東京・大阪・名古屋の主要展示館については均一価格で提供しておりますが、九州の一部展示会では価格が異なりますのでご了承ください。
対応展示会かわからない場合はパケテン事務局までお問い合わせください。
会員登録
- まずはお見積り依頼をしたいのですが、 会員登録が必要ですか?
- 本サービスは、オンライン上で会員登録およびお見積りいただき、ご注文いただくサービスとなっております。
もしよろしければ一度ご登録いただき、お見積りいただければ幸いです。
※お見積りまでは無料となります。お気軽にお試しください。
なお会員登録情報はお申し込み後のご請求情報に紐づきます。会社名や住所、電話番号、メールアドレスは正しくご入力ください。
見積作成~お申し込みまで
-
サイトに表記されている小間サイズしかお願いできないのでしょうか?
- 原則オンラインで選べる小間サイズのみのご提供となります。
他のブースサイズのご希望・ご相談についてはお問い合わせフォームにてご連絡ください。
お問い合わせフォームはこちらから
https://share.hsforms.com/1AOldkKIQSb2cKlm__Gi8Rw4elwq
- イメージに沿った見積は作ってくれますか?
- 原則オンラインのご注文のみとさせていただいております。
ご要望に対するご対応について、お受けできるか否かを含め、確認・検討のうえご案内させていただきますので、お問い合わせフォームにてご相談ください。 お問い合わせフォームはこちらから https://share.hsforms.com/1AOldkKIQSb2cKlm__Gi8Rw4elwq
- 一次電気工事費はプランに含まれますか?
一次電気工事費
▼知っておきたい
ブースで電気を使うために必要な工事の費用です。
▼ポイント
・展示会場の大元の電源からあなたのブースまで電気を引っ張ってくる工事です。
・使う電気の量によって費用が変わります。
・主催者が指定する業者に申し込む必要があります。 - 一次電気工事費は別途展示会事務局の指定業者より出展社様へ直接請求となります。
- ご注文〆切はいつですか?それまでにどの程度まで決めておけばいい?
- 申込み期限は以下の通りです。
申込〆切:会期初日の21日前
現場依頼情報入力〆切:各項目によって異なるのでご確認お願い致します
追加注文〆切:会期初日の14日前
お支払い・契約について
- お支払い方法と期日について教えてください。
- 銀行振り込みとクレジットカード決済がございます。
期日はそれぞれ以下の通りです。
・銀行振り込み:お申込み日の翌月末払いまで
御請求書はお申し込み月の月末にマネーフォワードケッサイより会員登録メールアドレスに送信されます。
・クレジットカード決済:会期初日の1週間前まで
パケテン事務局による内容確認後(通常即日~2営業日以内)にSquareより会員登録メールアドレスにご案内メールが送信されます。
詳しくは以下のページにてご確認ください。
https://www.hakuten.co.jp/contents/service/paketen/flow/
お申込み~準備まで
-
事務局申請は代行してくれますか?
事務局申請
▼知っておきたい
展示会に出展するために必要な手続きです。
▼ポイント
・安全管理や全体の把握のために主催者が必要とする情報です。
・展示会ごとに必要な手続きが異なります。
▼パケテンなら
ブース装飾に関する事務局手続きは私たちが代行します。面倒な作業はお任せください! -
お申し込み後にパケテンマイページ上の現場依頼情報より「出展社ページ情報_ログインID/PW/URL」を入力いただければ、ブース装飾に関する事務局手続きを代行いたします。
出展社ページ
▼知っておきたい
主催者が用意する、出展者専用のWEBページです。
▼ポイント
・出展に必要な情報の確認や各種申請ができます。
・ブース番号などの重要情報もここで確認できます。
※パケテンでは事務局申請の代行業務以外に規定や施工における様々な確認事項をチェックするため、多くの場合、出展社ページのID/PWをご共有いただいていおります。
- パネル・バナーのグラフィックデータ作成からお願いできますか?
- オプションにて「パケグラ」というサービスにてご提供も可能です。
テンプレートからお選びいただけるお手軽なプランもございますので詳しくは以下ページにてご確認ください。
https://www.hakuten.co.jp/contents/service/paketen/graphic/#pakegura
- バナー・パネルの入稿データ期日はいつですか?
-
社名看板
社名看板
▼知っておきたい
あなたの会社名を表示する看板です。
▼ポイント
・ほとんどの展示会で設置が必要です。
・来場者があなたのブースを見つけやすくなります。
▼パケテンなら
看板の製作から設置まで、すべて対応いたします。キャチコピー看板
▼知っておきたい
あなたの商品やサービスの魅力を伝える看板です。
▼ポイント
来場者の目を引き、興味を持ってもらうのに効果的です。
▼パケテンなら
社名看板にキャッチコピーやフレーズを社名とともに入れたり、オプションとして別の看板として作ることもできます。
バナーデータ入稿〆切:会期14日前
※パケグラご利用の場合(素材提出〆切):会期21日前
設営~会期~撤去まで
- 設営/撤去/会期 に会場に相談できるスタッフはいるのでしょうか?
- パケテン窓口および担当は会場に常駐しておりません。
何かございましたらパケテン事務局(03-6820-8611)へお電話いただき自動ガイダンスの3番を押してください。
事務局より現地スタッフに連絡し、対応するようにいたします。
- 施工や検収までの流れはどうなりますか?
- 会期前日の12時までにブース設営を完了させるようにいたしますので、それ以降のお時間(12時~15時)にお越しください。
ブースお引き渡しの手続きは特にございませんので、ご注文内容と相違ないかご確認の上、問題なければそのまま準備に取り掛かっていただいて問題ございません。
準備が終了したら、同じくそのままお帰りいただいて結構です。
- 撤去の際、ずっと立ち会う必要はありますか?
- 設営時同様にお引き渡しの手続きはございませんので、出展社様お荷物の片付けと搬出が完了しましたらお帰りいただいて問題ございません。
お忘れ物を除き、弊社でお荷物をお預かりすることはできませんので必ずすべてのお荷物をお持ちになるようお願いいたします。